猫背矯正・姿勢矯正

2019年02月4日

古賀市花見東 てづか整骨院 古賀花見東院の猫背矯正・姿勢矯正

★★★若さ・美しさは姿勢から★★★

さっそくですが、このようなお悩みをお持ちではありませんか?

・猫背を治そうと自分で頑張ってもなかなか治らない!

・長年の肩こりや頭痛がある!

・自分のスタイルや体のラインに自信がない!

・周りの人からよく猫背だと指摘される!

               ・パソコンやスマホをしていると首や肩が痛くなる!

このようなお悩みをお持ちの方は是非てづか整骨院古賀花見東院にご来院ください。

てづか整骨院 古賀花見東院が自信を持って改善いたします!!

 

猫背だとなぜ悪いの?|古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院

人の頭の重さは5~7kg程度あるといわれています。正常な位置にあれば背骨で支えることができるのですが、前に突き出した状態になってしまうと首や肩に大きな負担をかけてしまい、頭痛や肩こりの原因になってしまうのです。頭を15度傾けると12kgもの負担がかかるといわれています。

また、姿勢が悪かったり猫背だと見た目の印象が悪くなります。

前かがみになっているだけでも、暗いイメージを与えてしまいます。

それだけではなく、姿勢が5度前に傾くと10歳も老けて見えるというデータがあるほどです!

背中が丸まっていることにより内臓の位置がずれてしまい、ポッコリお腹便秘冷え性といったさまざまな原因になってしまいます。

古賀市花見東のてづか整骨院古賀花見東院ではみなさまの姿勢を把握し、施術と指導により正しい姿勢に導いていきます。

 

子供の猫背矯正・姿勢矯正|古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院

子供の猫背が最近どんどん増えてきています。スマホやパソコンの使い過ぎなどが大きな原因ではないでしょうか。子供の大事な成長期に猫背で過ごしてしまうと様々な悪影響を及ぼしてしまいます。

猫背の姿勢だと肺が圧迫され、呼吸そのものが浅くなることにより新鮮な酸素を体内にとり込むことが出来づらくなります。そのことにより、集中力の低下などが見受けられるようになります。

皆様が少しでもお子様の姿勢が気になるようでしたら、古賀市花見東にある てづか整骨院古賀花見東院にご相談ください。しっかりと姿勢を分析し、お子様でも安心して受けていただける施術をご提案いたします。

産後骨盤矯正

2019年01月30日

古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院の産後骨盤矯正

♦♦♦ご出産おめでとうございます!♦♦♦

待望の赤ちゃんをご出産されて、ほっと一息つきながらも、慌ただしい毎日の赤ちゃんのお世話にお疲れのことでしょう!自分よりまずはかわいい赤ちゃんの事!自分の事なんて二の次!そのようなお母さんがほとんどだと思います!しかし一度、自分の身体を見直してみませんか?

妊娠前のスタイルとは全然違う!!

以前は着れていた服が着れない!!

出産したのに体重が全然落ちない!!

出産後から体調がなんだか良くない!!

ひん尿や尿漏れが気になる!!

上記以外にもお悩みがあるかもしれないですね。

出産という大きな役割を果たした女性は身体に大きな負担がかかってしまい、なかなか元の身体には戻りにくいのが現状です。

骨盤周りやひん尿・尿漏れの悩み、腰や股関節などに痛みを感じたりするのはあなただけではありません。

てづか整骨院古賀花見東院では知識があるスタッフが出産後の女性でも負担の無いように、やさしい施術を行いますので、どうぞご安心してご来院ください。

 

出産による骨盤のゆがみ|古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院

女性は出産前から赤ちゃんの通り道である産道を広げる為に骨盤を柔らかくするホルモンが分泌されます。そして出産時に骨盤が緩み広がります。それに伴い筋肉も柔らかくなり伸ばされます。

産後このまま放置しても自然に元の形に戻ることはなかなか難しいです。骨盤が開きっぱなしということはあまりありませんが、骨盤が閉まっていく過程で歪みがある状態で閉まってしまう可能性があります

これによって痛みが出やすかったり、筋肉がうまく機能しなくなり体重が増えてしまったりひん尿・尿漏れが出てしまうというわけです。また、骨盤が歪んだ状態だと二人目が妊娠しづらくなったり、今後難産になってしまうこともあります。

出産後、身体に不調が出やすくなってしまうのは、骨盤の正しいメンテナンスが出来ていないからだと考えられているのです。

 

産後骨盤矯正のオススメ時期|古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院

産後の骨盤矯正のタイミングは2ヶ月目~1年未満がオススメです!産後すぐは体力も落ちているため、体調が戻ってから行うようにしましょう。

産後6か月以内にやると効果的だと言われていますので、体調が回復したらなるべく早めに骨盤矯正をすることをオススメしています。

タイミングが悪く骨盤矯正が出来ていない方でもあきらめないでください!多少施術に時間や回数がかかることもありますが、しっかり説明し丁寧に対応させていただきます。

 

もうひとり欲しいけど、産後骨盤矯正はどうすればいいの?

よく耳にするのが次まで産んでから骨盤矯正をすると言われる方がいます。古賀市花見東 てづか整骨院古賀花見東院では、出産のたびに骨盤矯正をされるのをオススメしています。歪んだ骨盤では妊娠しにくいと言われていますし、妊娠できたとしても、骨盤は赤ちゃんからみたらゆりかごですので、そのゆりかごが歪んだままだと赤ちゃんも窮屈に感じるのではないかと考えているからです。

スポーツ外傷

2019年01月15日

スポーツでのケガは古賀市花見東てづか整骨院 古賀花見東院にお任せください!

特に身体が成長しきれていないお子様には注意が必要です!

「成長痛でしょ」と終わらせないでください!

古賀市花見東 てづか整骨院 古賀花見東院を皆様の(子供からお年寄りの方)

運動のパートナーにしてください!

 

あなたはこんな悩みを持ちながらスポーツをしてはいませんか?

 

 ・スポーツをしていて、足首や手首などを捻ってしまった

 ・スポーツをしていると、膝などが痛む時がある

 ・子供が膝やスネなどを痛いと言っている

 ・野球肘・テニス肘・ゴルフ肘が痛い

 ・疲労を軽減したい

 ・パフォーマンスをアップしたい

 

スポーツをこれから長く楽しむためにも今の痛みをそのままにせずに

身体のメンテナンスをすることがとても重要です!

 

スポーツにはケガはつきものです。

スポーツをしている限りケガを避けることはできません。

1つのケガで大事な試合やこれからのスポーツ人生を棒にふらないためにも

正しい判断と正しい施術を行うことが必要です!

ケガはケガを呼びます!

軽いケガでも正しい施術を行わなければ、かばいながらスポーツをするため、

フォームが崩れ、今度は違うところのケガをする可能性があります。

そのようにならない為に、軽いケガでも

古賀市花見東 てづか整骨院 古賀花見東院ご相談ください!

 

古賀市花見東 てづか整骨院 古賀花見東院 でのスポーツ外傷施術                           

スポーツによって身体を痛めた場合、病院に行くか、整骨院に行くか迷ったことはありませんか?

整骨院では治療ができない部分があります。

例えば、レントゲン撮影等の画像診断や組織の検査、痛み止めなどの処方は整骨院ではできません。

私たちが得意とするのは、捻挫や打撲や肉離れ、骨折、脱臼の応急処置など、急なケガの対応です。そしてそのケガが起こる原因を探し、今後それを繰り返さないように身体を整えていくことができます。

患者さまの今後の事を考え、スポーツを続けていけるようにじっくりと施術を行っていく点が病院とは違うのです。

試合が近いから、とにかく痛みを和らげたいのか、ゆっくりとしっかり治していきたいのか、患者さま一人ひとりに合った施術を提案致します。

是非私たちに身体の痛みや今後どうしていきたいかなど、詳しくお聞かせください!